よしおのブログ

東北芸術工科大学企画構想学科OBOG会のひと・よしおが綴るアンオフィシャルな日報

芸工祭のこと

去る9月16日・17日は芸工祭でしたね。

 

f:id:kikaku-junbi:20170918170442j:plain

(↑1日目の様子。薄曇りではあるもののたくさんの人で賑わっていましたね)

 

 

f:id:kikaku-junbi:20170918210053j:plain

(↑2日目の様子。昼過ぎから一気に雨が降ってきてしまいましたね。)

 

台風18号接近に伴い当初の計画通りに開催できない部分があったそうで、特に2日目は雨に降られてしまい、実行委員のみなさんや出店・参加したみなさんの気持ちを思うととても心が痛みます。(予定より早く店じまいすることになったところもあったことと思います)

 

そのフォローというわけではありませんが、充実した企画が盛り沢山の芸工祭で楽しかったよ〜というOBOGの声も聞こえてきますし、僕もお客さんとして参加してすごく楽しかったです。関係するみなさん、大変お疲れさまでした。あと少しで後期ですが、とりあえずゆっくり休んでくださいな。

 

そうそう。企画構想学科のみなさん、声をかけてくれてありがとうございました。そして仮装やコスプレをしていて誰かわからずガン見しちゃってごめんなさいね…。(だってーわかんなかったんだもんー!)

 

f:id:kikaku-junbi:20170918210547j:plain

(↑コンセプチュアルなカフェを開いてた企画構想学科なみなさん。あのとき演習室で会議してたのはこのカフェのことだったんだね!実物はめちゃかっこよかった。)

 

f:id:kikaku-junbi:20170918210752j:plain

(↑山形スマートドライバーのブースも頑張っていましたねえ!)

 

f:id:kikaku-junbi:20170918210852j:plain

(↑スマドラのカラーを取り入れたフルーツラムネ。桃の果実入りで美味しかったです。)

 

f:id:kikaku-junbi:20170918211021j:plain

(↑企画構想学科の美男美女アイドルたちが米の娘ぶたの餃子を焼いてた。)

 

f:id:kikaku-junbi:20170918211210j:plain

(↑企画構想学科男子が多く所属してるらしい釣りサークルはたい焼き売ってました。切れ端も紙コップに入れて販売してた。)

 

f:id:kikaku-junbi:20170918211330j:plain

 (↑4年生なオネエサマたちが売ってたベトナムコーヒー。なお白シャツの男はばったり出会ったLidify。元気そうにしてました。)

 

f:id:kikaku-junbi:20170918211546j:plain

(↑「絆」のグループは芋煮カレーうどんを提供。美味しかったけどなんでminetteがお店にいたのかな?????) 

 

 

企画構想学科のみなさんに「アイツは向こうでたい焼き売ってますよ」とか「○○くんが売ってる餃子はドコソコですよ」とご親切に教えていただいたおかげで、一通りのブースをまわれたはず…?

 

ちなみに飲み食いばっかりだったわけではなく、OTONOKE ROCK FESもすこし覗いたり、良さげなモノを衝動買いしたりなど、2日間隅から隅まで遊び尽くしてしまいました。

 

 

 

 

あとじゅっきーくんが来場してくれたそうですね。一緒に回っていたFさんが楽しそうに絡んでいました。