よしおのブログ

東北芸術工科大学企画構想学科OBOG会のひと・よしおが綴るアンオフィシャルな日報

先週末の話。

最近、忙しいですねえ。特に卒業制作レビューがあった4年生と、YAMAGATAひらめきコンペティションが目前に迫っている3年生は鬼気迫る表情で企画構想堂に来て、疲れきった表情で企画構想堂を後にしていますねえ。今日も準備室に来てくれた学生に「大丈夫?疲れてる顔してるね?」と声をかけたら、『顔に出てますか!?』と返されました。顔に出てるも何もめっちゃ目の下にくま出とるがな。

 

よしおも先週〜今週は何かと忙しくて、仕事以外でもバタバタしていました。まず先週の金曜日は、仕事を1時間早く退勤し2時間かけて遊佐町に行き松村ゼミ合宿に合流しました。

 

松村ゼミのみなさんはイイ感じのコテージに一泊して人狼したり人狼したり人狼したりしたそうですね。よしおもちょっとだけ混ぜてもらいつつ、だけど泊まらず朝日が上る前に離脱し山形市へ戻り、そのまま高校の同窓会に参加しました。

 

 

持ち回りの幹事当番だったもので、閉会の挨拶を仰せつかったりしました。「わたし東北芸術工科大学で働いているんですけど、本学に入学した北高生はみんなうまずたゆまずほがらかにがんばってますよ」という小話をしたところ、部活の顧問の先生に「こら〜売り込みしたな〜笑」と怒られました。(でもベテラン同窓生のみなさまからは好評だったもんねー!)

 

 

そしてそのまま天童市に向かい山形ワイヴァンズの応援に行きました。2時間しか寝てねえ!!!

 

 

 

日本のプロバスケットボールB.LEAGUEは2日連続同一カード対戦なので次の日もワイヴァンズの応援に行きましたが、途中で「明日は台風接近するので休講」という連絡が入ったもので、急いでみなさんへのメール配信を設定したりしてました。

 

 

冷静に考えると「ウチの子たち」という表現は相応しくないと思いました。「ウチのアイドルたち」か「約200名の推しメンたち」にするべきだったと思いました。