よしおのブログ

東北芸術工科大学企画構想学科OBOG会のひと・よしおが綴るアンオフィシャルな日報

11月11日(土)は企画構想学科運動会でした

f:id:kikaku-junbi:20171114004338j:plain

去る11月11日(土)は底冷えするような寒い日でしたが、1年生から4年生の約80人が集まり企画構想学科運動会が開催されました。

 

 

参加した企画構想学科のみなさん、大変お疲れさまでした。

 

散々「ふざけた企画だなあオイ」と煽っていたよしおでしたが、夏休み前、ふと「四学年みんなが交流できるイベントがあれば楽しいよなあ」と思い、4年生のHくんに「ねえねえ運動会企画してよ」とメールを送ったのが事の発端でした。しかも関係しそうな人たちをCcにめっちゃ入れまくって送ったから引くに引けなかったよねHくんごめんね〜〜(故意犯

 

 

Hくんをはじめとする企画・運営してくれた中心メンバーのみなさん、授業にバイトに忙しいところ、こんなアツい企画を実施してくれたこと、本当に嬉しく思います。晴れてくれたら当初予定していた芋煮会もできてもっと素晴らしい会になったんでしょうけど、そればっかりは仕方がないよね。考え方によっては醤油派か味噌派かの芋煮宗教対立の危機を回避したとも言えるかもしれない(言えません)。

 

とはいえ、楽しい一日になりましたね。今年度は前期に「オトナルヤマガタ」が、後期に「YAMAGATAひらめきコンペティション」があり、なかなか学年を越えて交流する機会を作りづらかったことと思います。そうでなくても先輩-後輩って普段「あの子、見たことあるしカワイイと思うけど誰なんだろ…」みたいなことを互いに思っていたりするものです。だから、たまにはパーティーをしたり、アクティビティで汗を流して絆を深めるのも良いのではと思います。むしろ企画構想学科準備室的には推奨だよーん。

  

 

よしおもちゃっかり混ぜてもらえて楽しかったです。 

 

 

自分がこんな気持ち悪い女の子走りするなんて、見たくなかったし、見せたくもなかったです。始まる前は「よしおさんと言えばバスケでしょ」とか言われてましたけど、僕はこの日までバスケまじでやったことなくて、開始前に軽くシュート打ってたら「よしおさん意外とかわいいシュート打つんですね」と声をかけてくれた学生がいましたけど、ごめん、かわいいシュートなんじゃなくて、へたなの…。

 

しかもバスケの試合中に何もないところで転んでしまい、みんなに「どうして転んだんすかw」と笑われてしまいました。おまえらみてろよこれが加齢だよと自分でも悲しくなる言葉を涙ごとぐっと飲み込みました。でもよくよく考えてみれば山形北高時代も波乗り球技大会で何もないところで転んで泥まみれになっていたので、運動に関するスペックがそもそも低いんだと思います。ああなんと無情なステ極振り人生。

 

チーム対抗戦での運動会でしたが、おこがましいことに「チームよしお」という名前まで用意してくれて、ほんとウチのアイドルたちは気を遣ってくれるんだからーもー!と申し訳ない気持ちでいっぱいになりましたが、「チームよしお」は準優勝となりました。チームメンバーのみんなー!ありがとー!

 

 

後期もそろそろ折り返し地点。引き続き、頑張っていきましょう。