よしおのブログ

東北芸術工科大学企画構想学科OBOG会のひと・よしおが綴るアンオフィシャルな日報

DA9'sのみなさんお疲れさまでした(でん六さまへのプレゼンのこと)

本日は1年生の「企画書表現演習」と「広告制作演習」で取り組んできた企画のプレゼン。お越しいただいたクライアント企業は山形県山形市に本社をおく菓子メーカー・でん六さま。

 

  

1年生にとっては初めてとなる企業への本格的なプレゼン。昨日の演習の時間も夏目先生・関橋先生にビシビシご指導いただき、そこから今日のプレゼンまで一晩でさらに追い込んだチームもあったと聞きました。

 

f:id:kikaku-junbi:20171213233325j:plain

 

f:id:kikaku-junbi:20171213233400j:plain

 

1年生DA9'sのみなさん、大変お疲れさまでした。

 

 

そして、ごめんなさい!!!プレゼン中に携帯電話を鳴らしてしまったの、僕です!!!

 

 

マナーモードにしてたんですけど、ズボンのお尻のポケットに入れたときに解除されてしまって、軽部先生からの着信がプレゼン中に鳴り響いてしまいました。

 

そうだよ!!!この!!!よしおのケツがいけないんだ!!!このっ!!!このっ!!!

 

 

ちなみに今日は軽部先生の来校日でした。「師走」と書いて字のごとく、風のように訪れ風のように去っていかれたので、その姿を見た人はあんまりいなかったと思いますが。軽部先生もみんなと会えなかったことを寂しがっていましたよ。