よしおのブログ

東北芸術工科大学企画構想学科OBOG会のひと・よしおが綴るアンオフィシャルな日報

3年間、ありがとうございました。

企画構想学科の2017年度は過去に例がないほどチャレンジングな一年となりました。

 

「オトナルヤマガタ」の開催時期が夏に変わり、「YAMAGATAひらめきコンペティション」が初めて開催され、小さな取り組みとしても「企画書展」が本格始動し、「企画構想学科公式SNS」を開設したり、「3年ゼミプロジェクト紹介展」をやってみたり…と息をつく間もないくらいに色んなプロジェクトが動いていました。バスケで言えばずっと第4Q、野球で言えばずっと9回ウラ、特撮で言えば最初からクライマックスみたいな緊張感がずっと漂っていましたね。

 

 

学生で4年、前職で1年、副手で3年もの時間を企画構想学科とともにしてきたなかで、「企画構想学科」という学科が年を追うごとにその真価を発揮していくことは、副手としてはもちろん、いち卒業生として本当に嬉しく、また頼もしく感じていました。

 

思えば3年前、突然「副手を募集しているんだけど、受ける気はある?」とお声がけいただいたことがきっかけで、この仕事に就くことになりました。あずささんやミキティといった、心から尊敬する副手のようになれるかなと心配ばかりが先立ちましたが、頼れる先生方・優秀な学生たちに囲まれ杞憂に終わり、むしろ僕が、みなさんに支えていただいているような気持ちでいました。

 

 

卒業制作展もまだ会期が1日残っていますが、この機会を逃すとなかなかお礼もできないと思い、今日みなさんにこうしてメッセージを伝えるに至りました。ブログはもうちょっとだけ続けようと思います。(エクセル講座もまだ1回しかやっていないし。)

 

 

というわけで、企画構想学科に関わるみなさん、3年間本当にありがとうございました。企画構想学科のみなさんは僕にとって、何よりも誇れる存在です。来年からも、みなさんのことを応援し続けていきたいと思います。

 

よしお