よしおのブログ

東北芸術工科大学企画構想学科OBOG会のひと・よしおが綴るアンオフィシャルな日報

補足しておきます。

なんだか誤解されたらヤだなーと思ったので補足するけれど、よしおがしきりに「運動会やろうよ〜」とか「テーブルゲーム大会やりたいな〜」と話しているのには理由があって。

 

企画構想学科は200名を超える学生が所属する超巨大ボーイズ・アンド・ガールズ・アイドルグループなので、放っておくと「あいつ誰やねん」となりがちですよね。SOL+とかC!PとかDA9'sとか同じアイドルユニットのなかで仲が良ければそれでいいじゃんと思う人もいるでしょうけど、せっかく同じ学問を修めている者同士、先輩後輩の仲が良いにこしたことはないと思います。

 

それとチームビルディングの観点からも本筋と関係ないゆるいコミュニケーションをするのは良い云々…的な論文を読んだことがありますよく覚えてませんが。いずれにしても、まあ、顔と名前はわかる程度に親睦を深めてほしいぜ!という気持ちでいます、準備室としては。

 

ほら、某アイドルグループだって、東京グループ名古屋グループ大阪グループ福岡グループ新潟グループのメンバー同士で仲良かったりするじゃないですか。それどころかライバルグループと交換留学したくらいなんですから、そうそう、そういうこと、そういうこと。

 

それでも「おれ仲良しこよしグループは嫌いなんですよ。仲が良いことと、いい企画ができることは関係ないじゃないスか。」と苦々しく感じる人もいると思います。よしおもぼっち体質なので共感するというか否定はしませんが、同じことを5期生minetteの前で言えるかなー???*1というのは冗談にしても、どんな企画でも、「誰かの力を借りなければならない場面」に必ずや直面しますので、少なくとも顔と名前がわかること・仲が良いことはデメリットにはならないと思いますよ。

 

そういえば「一匹狼」ってかっこよさげなイメージありますけど、そもそも狼は「パック」と呼ばれる群れ単位で生活する協調的な生き物なんだそうですね。ウワーッ!

 

 

決して企画構想学科のみんなとブロックスとかキャッチザムーンとかカタンとかナンジャモンジャとかキャッチョコがやりたいから言っているわけではないのですよ。(やりたくないとは言っていない)

 

 

推しがどんどん卒業するなかで、自分と同い年のメンバー*2が卒業せず頑張ってくれていることが心の支えのよしおでした。

 

 

*1:ウィーアー???

*2:君は須田亜香里という神を知っているか