よしおのブログ

東北芸術工科大学企画構想学科OBOG会のひと・よしおが綴るアンオフィシャルな日報

今日から準備室は営業再開です

よしおです。企画構想学科のみなさん、夏休みはいかがお過ごしでしょうか。

 

学生のみなさんから「夏休みは副手さんも夏休みなんですよね?」「夏休みはさすがに準備室は閉まってますよね?」と聞かれることがありますが、夏休みだろうが春休みだろうが基本的には毎日勤務している話は過去にも書いた通りなので、何かお困りの際はどうぞお気兼ねなく準備室に来てくださいな。あと「えへっ、来ちゃった♡」みたいなノリで来てくれても邪険には扱いません。

  

さて、お知らせです。

 

夏休みを使って企画構想堂1階ホールをより使いやすくするためのアップデート作業を行います。備品納品に少々時間がかかるため完成は後期開始直前になるかもしれませんが、少なくとも学生みなさんにとって使いやすいと感じてもらえるようなアップデートになると思います。(置く置く詐欺になっていた大型ディスプレイも後期開始までには設置したいと思っています)

  

その一環で、壁面に隠れていたコンセントを有効活用できるよう延長ケーブルを延ばしておきました。また各円卓に延ばして使える4個口電源タップも今週中には用意しますので、どうぞ活用してくださいね。きっとミスター指定席も喜ぶと思います。

  

f:id:kikaku-junbi:20180819204313j:plain

 ( ↑ 延長ケーブルはこんな感じです。使用後はこのまま放置してもらって問題ありません。)

  

青写真としては、「企画構想堂1階ホールが、みんなが集えるコミュニケーションスペース」にしたいと思っています。理想だけ言えば「オシャレなコワーキングスペース風」とか「落ち着いたシアトル系カフェ風」という形がいいなあと思いつつも、予算や実用性とのバランスもありますので、まあ、難しいわけです。

  

だからと言ってそのままではコミュニケーションも何も生まれませんので、着手できるところから手を付けて、少しでも「とりあえず1階ホールに集まろうぜ」と思ってもらえるようにしていきたいなと考えています。少なくとも、よしおがここを去るまでには成果にしたいなと。

 

「よしおカフェ」も、それに応じて定期開催していくつもりでいます。

 

 

というわけで、アイデアがあればぜひご提案ください。