よしおのブログ

東北芸術工科大学企画構想学科OBOG会のひと・よしおが綴るアンオフィシャルな日報

1階ホールのアップデートが完了したよというお話

よしおです。

 

先週土曜日のYAMAGATAひらめきコンペティションAWARD 2018に携わったみなさん、大変お疲れさまでした。イベント当日を迎えるまで、よしおは8期生C!Pのみなさんに何度も何度も厳しいことを言いました。イベント当日にいたっては思わず声を荒らげた場面もあったわけです。そんな舞台裏があってもなお、たくさんの来場者にお越しいただき会場の席がどんどん埋まっていったこと、応募者・プレゼンテーターのみなさんに素晴らしいプレゼンテーションをしていただいたこと、そして協賛企業はじめ関係者のみなさまに多大なるご支援・ご協力をいただいたことは、本当に尊いことだと思いました。

 

 

今回のプロジェクトが、8期生C!Pのみなさんにとって何よりの糧になればと願っています。お疲れさまでした。よく頑張りましたね。

 

f:id:kikaku-junbi:20181105182437j:plain

 

 

さて。

1階ホールのアップデート云々の話はもう聞き飽きたと思いますが、ついに1階ホールのアップデートが完了しました!よしお的には2年越しの悲願!

 

まずホワイトボードの活用方法ですが、「インフォメーションボード」と「コラボレーションボード」に加えて、学科をあげて取り組むプロジェクトのお知らせをする「特集コーナー」を設けました。

 

f:id:kikaku-junbi:20181105182416j:plain

 

 

続いて、4K65インチモニタを1階ホールに設置しました。基本的には「自由に使ってどうぞ」にしたいと思いますので、リモコンとかケーブルも備え付けておきますね。ピッチイベントとかやったらおもしろそうじゃん?

 

f:id:kikaku-junbi:20181105182640j:plain

 

 

 

…という感じで、ハード面の整備はこれにて一旦完了。ここからはソフト面の整備。よしおが個人的にカフェやったりしてますけど、みなさんからの持ち込み企画も大歓迎ですので、何かやりたい人は気軽にご相談くださいませ!