よしおのブログ

東北芸術工科大学企画構想学科OBOG会のひと・よしおが綴るアンオフィシャルな日報

みなさん、ありがとうございました(退職のご挨拶)

2015年4月より企画構想学科副手を勤めてまいりましたが、2019年3月をもちまして退職いたします…というご挨拶をFacebookやらTwitterやら方々でしているので、もうご存知の方も多いでしょう。 

 

 

 

 

2010年4月に企画構想学科に入学して以来、かれこれ9年間も企画構想学科とともに歩んだわけです。学生として、卒業生として、そして職員として……企画構想学科の酸いも甘いも色んなことをともにしてきたのだと思うと、そのひとつひとつを振り返ると胸がいっぱいになります。ちなみに先生方に催していただいた僕の送別会で「10年間お世話なりました」と挨拶してしまいました。なぜ勝手に1年分盛った。

 

みなさんに伝えなければいけないことは、たくさんあります。ひとつひとつ書こうとすれば新書一冊分は綴れそうなくらい。だから今日はシンプルに、感謝を伝えたいです。

 

学生のみなさん、卒業生のみなさん、先生方、そして企画構想学科をとりまくみなさま、これまで本当にお世話になりました。みなさんと一緒に仕事ができて本当に幸せでした。

そして、みなさんからの温かいプレゼントやメッセージ、本当に嬉しかったです。

 

f:id:kikaku-junbi:20190331204909j:plain

 

 1月下旬に、学生のみんなからサプライズをしてもらったときに、写真左の楯をいただきました。そう、企画書展の楯オマージュの楯です(以下、「企画書展の楯」)。ある日、DA9'sのすいナントカという人から「企画書展の楯ってどうやって作ってるんですか??」と何気なく聞かれてアレコレ答えたところ、学生みんなの心のこもった楯という形となって返ってきました。「ウチのマイメンたちのことだからサプライズするでしょ絶対〜!」とニヤニヤしながら待っていたわけですが、わかっていても嬉しいものは嬉しいものです。

 

ちなみに写真右の楯は、一年前に6期生viviが卒業する折に、viviのみんなからいただいた楯。奇しくも二年続けて企画書の楯を頂戴することになったわけです。副手展=副手賞を二連覇でき、誠に光栄です。

 

 

そんなわけで、明日から2019年度がはじまります!僕はもう準備室にはいませんが、これからは「企画構想学科OBOG会のひと」として引き続きお付き合いいただけましたら幸いです。このブログも『よしおのブログ』と改題してしばらく残しますので、お暇ありましたら変わらずご覧いただけましたら幸いです。また僕は東京の新しい職場に移りますが、オトナルヤマガタとかYAMAGATAひらめきコンペティションとか卒業制作展とか、節目のイベントには顔を出せればと考えています。

 

それでは、みなさん、また会いましょう!