よしおのブログ

東北芸術工科大学企画構想学科OBOG会のひと・よしおが綴るアンオフィシャルな日報

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

エンワンッ!

先日あんな感じの記事を書いたばかりですが、みなさんにお知らせがあります。 企画構想学科はこの春10年目を迎えます。6期生が入学するときは「6年って、小学校入学から卒業までだよ~!」と誰もが信じられないような気持ちで笑っていましたが、そんな6期生…

「副手さんは春休み何してるんですか」その2

ときどき自分でお弁当をつくるんですが、せっかく作ったお弁当を今週1週間のうち2回も家に忘れてしまった、よしおです。しかも2回ともトルコ風ピラウでした。小鍋の前でワクワクしながら待っていたあの時間は一体なんだったのでしょうか。 ところで来たる3月…

「副手さんは春休み何してるんですか」その1

卒業制作展も終わり、2017年度後期授業の成績も確定して、いよいよ春休みらしくなってきました。ちなみにこの週末は福島県会津若松市に行ってきましたが吹雪アンド吹雪アンド吹雪で行きも帰りも超ハードモードでした。 無事にあいづ総合体育館着…道中めっち…

企画構想学科第2回OBOG会が無事終了しました。(そして語られる裏話その2)

続編です。 そして迎えた第1回OBOG会当日 そして迎えた第1回OBOG会当日の、2017年2月11日(土)。受付開始1時間ほど前から尋常じゃないレベルの大雪が降り始め「これ誰もたどり着けないのでは…」と本気で焦りました。よしおには大学4年生のとき、大雪で卒展…

企画構想学科第2回OBOG会が無事終了しました。(そして語られる裏話その1)

去る2月11日(日)に、「企画構想学科第2回OBOG会」を開催しました。 ちなみにこの「企画構想学科OBOG会(以下OBOG会)」は昨年2017年2月に初めて開催しましたが、OBOG会を開催する計画が浮上したのは2016年2月頃。4期生Lidifyの卒業制作展に1期生から3期生…

3年間、ありがとうございました。

企画構想学科の2017年度は過去に例がないほどチャレンジングな一年となりました。 「オトナルヤマガタ」の開催時期が夏に変わり、「YAMAGATAひらめきコンペティション」が初めて開催され、小さな取り組みとしても「企画書展」が本格始動し、「企画構想学科公…

卒業制作展がはじまりました。

本日2月7日より本学・東北芸術工科大学の卒業制作展がはじまりました。 卒業制作展2017スタートしました!企画構想学科の展示は本館7階です🔥是非お越しください‼️ pic.twitter.com/6gdte9Tk04 — 企画構想学科卒展2017 (@tuadpjdsotsusei) 2018年2月7日 企画構…