よしおのブログ

東北芸術工科大学企画構想学科OBOG会のひと・よしおが綴るアンオフィシャルな日報

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「オトナルヤマガタ'18」記者発表が実施されました

東北芸術工科大学が主催し、企画構想学科2年生が企画制作を手がける音楽イベント「オトナルヤマガタ」が7月14日(土)に開催されます。イベント当日を約2週間後に控えた本日6月27日(水)、東北芸術工科大学デザイン工学実習棟C*1にて記者発表会を実施しまし…

6月22日(金)は仙台オープンキャンパスでした

去る6月22日(金)、仙台市・仙台AERにて「東北芸術工科大学 出張オープンキャンパス in仙台駅前」を実施しました。 本学では5月・7月・10月のオープンキャンパスのほか、高校生はじめ受験生のみなさんに東北芸術工科大学のことを知ってもらう機会を設けてい…

松村ゼミ視察旅行に帯同したら予想通り楽しかった件(その3)

飛島は小さな離島ながら、島内には6軒の旅館と7軒の民宿(13軒いずれも勝浦地区)があります。今回の松村ゼミ視察旅行では、民宿「大福」にお世話になりました。 ( ↑ 民宿「大福」の玄関。) ( ↑ 民宿「大福」の2階の窓辺に姿を見せるゆき松。) ( ↑ 1日…

松村ゼミ視察旅行に帯同したら予想通り楽しかった件(その2)

2日目 2日目は酒田港から定期船「とびしま」に乗船し、山形県唯一の離島「飛島」に向かいます。この日の定期船「とびしま」には釣り客・観光客がたくさん乗船しており、2階の立ち席も多くの人の姿が見られました。 ( ↑ ここからは3期生CiriusのOBも合流。彼…

松村ゼミ視察旅行に帯同したら予想通り楽しかった件(その1)

6月15日(金)・16日(土)・17日(日)と3日間、松村ゼミのゼミ旅行に帯同してきした。 松村ゼミでは毎年視察を兼ねたゼミ旅行を行っています。1年目*1は朝日町、2年目は西川町、4年目は飯豊町*2…といずれも山形県内が旅行先となるため、ゼミ生からは「他の…

10期生NEONの研修旅行(2日目)

よしおです。 2日目はバスに置いていかれることなく無事に山形に戻ってきました。 早速ですけれど写真を交えて振り返りを。 ↑ 前の晩は遅くまで企画を考えていたようで。 ↑ すっかり毎年恒例の風景となった食事の準備。副手が何も言わずともせっせと動きます…

10期生NEONの研修旅行(1日目)

よしおです。 僕はいま10期生NEONの新入生研修旅行のため、山形県鶴岡市羽黒町の宿坊に来ています。 ちなみにここに来る道中ちょっとしたコミュニケーションミスでバスに置いていかれました。悲しいです。ずっと道の駅で待ってたのに…。 【悲報】バスに置い…

今週末は新入生研修旅行です

企画構想学科では毎年初夏に一泊二日の新入生研修旅行を行っています。今年度の新入生研修旅行は今週末6月9日(土)・10日(日)の実施ということで、10期生NEONと先生たち(と副手たち)は大学を飛び出し山形県鶴岡市羽黒町に行ってまいります。 10期生NEON…