よしおのブログ

東北芸術工科大学企画構想学科OBOG会のひと・よしおが綴るアンオフィシャルな日報

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【朗報】赤倉庫に、足の踏み場ができました。

8月、終わっちゃいましたねえ。 控えめに言ってクソ暑い山形の夏も終盤に差し掛かってきていることを予感させるように、昨日は気温の上がらない一日でした。そんな時期だというのに企画構想堂内ではまだまだ夏の虫の声が聞こえてくるもので実に風情を感じま…

準備室の「くまモン」のぬいぐるみの行方、熊本ヴォルターズのこと、「パチパチのほし」の話。

この週末、姪っ子・甥っ子ブラザーズが自宅に遊びに来てくれていたもので、週が明けても言葉遣いが直りません。 姉がなかなか就寝しない姪っ子ちゃんに「早く寝んねしないと"くまちゃん"来ちゃうよー」と言っていてなんじゃそりゃと思っていたのですが、どう…

企画構想堂を「Hな建物」と呼んでいる人は正直に名乗り出てください、の話。

みなさん、夏休みいかがお過ごしですか。 よしおは幼馴染の結婚式に行ったり、バスケの試合を観に行ったりして「わーさすが元NBA Dリーグ経験者はちがうね!」と叫びつつ充実した夏休みを過ごしました。 ジャスティン! pic.twitter.com/gNoJDcjm1x — よしお…

OBOG会のこと

今年も2月頃をめどに企画構想学科OBOG会を開催しようと計画しているところです。 昨年は「OBOG会発足式」と銘打ちホテルメトロポリタン山形で開催し、100名超の卒業生・在学生にご参加いただくなど盛況のまま終えることができまして、そのことも追い風となっ…

もっと妄想したらいいと思う。

お盆前に10月25日(水)実施の第3回卒業制作レビューの連絡をしました。 夏休み明けの卒業制作レビューは「夏休みのあいだに企画がどれだけ進んだか」「実施した結果どうだったか」「実施結果を踏まえてどうするか」が問われる、全4回の卒業制作レビューのなか…

今日から準備室は夏休みです

企画構想学科準備室も今日からお盆休みです。毎年ながら1週間強も閉室となり、学生のみなさんにご不便をおかけしますが、どうかご理解ください。

能登さん(Noto Sans CJK)はいいぞ。

前にTwitterでもつぶやいたのだけれど、今回の夏のオープンキャンパスから学科のフライヤーや展示物のフォントをNoto Sans CJKに変更しました。

今日は閉室日でした。

企画構想学科準備室では今年度から「閉室日」を設けることにしました。 学生のみなさんには少々迷惑をかけて申し訳無いなあ…と思いつつも、イベントの対応で副手2名とも学外に出てたり、どさっとまとめてやっつけないといけない仕事があったり、せっかく長い…

非公式ブログをはじめることにしました。

企画構想学科副手になり、3年目。はじめ2年間は業務の一環で不定期的に学科ブログを更新をしていましたが、なにぶんブログ更新がワンオペだったもので、昨年度の後半くらいからブログに手をつける余裕もなくなっていました。そうしているうちに、学生主体で…