よしおのブログ

東北芸術工科大学企画構想学科OBOG会のひと・よしおが綴るアンオフィシャルな日報

今日は閉室日でした。

企画構想学科準備室では今年度から「閉室日」を設けることにしました。

学生のみなさんには少々迷惑をかけて申し訳無いなあ…と思いつつも、イベントの対応で副手2名とも学外に出てたり、どさっとまとめてやっつけないといけない仕事があったり、せっかく長い長い坂道を登って大学に来てもらった学生に「ゴメン!今日は対応できないの!」とお断りするほうがなお申し訳無いと思い、それならばと事前に告知する「閉室日」を設けることにしたのです。

 

 

 

ところで、以前誰かから「副手さんって、休みあるんですか?」と純粋極まりない質問をされたことがありますが、大丈夫、土日も休みだし、土日出勤すれば振替休日ももちろんあります。だから「副手さんは忙しいんだから、雑談とかしちゃダメだって!」とか遠慮しなくていいヨー、みんなサッカーとかバスケとか乃木坂の話しようヨー、よしおは伊藤万理華推しダヨー。

 

と、そんなわけで、たまに副手が片方または両方いないことがありますが、それは「イベントで出張しているから」ということもありますが、単に「副手2名とも休みをとっている」ということもあるので、今後もたまに「閉室日」があること、どうかご理解くださいな。

 

そうそう、そういえば。親友から『君の名は。』のBD-BOXを頂戴しました。

 

f:id:kikaku-junbi:20170804224618j:plain

すごいよ!BDが5枚も入ってる!

思い出せば去年、昨年度末で退職した先輩が「『君の名は。』観てきたけど、よしおも観たほうがいいよ」と珍しく強く勧めてきたもので、わざわざ半休をとって観に行ったものです。そして感動のあまり、わざわざ半休をとって嶋地区のムービーオンまで観に行ったのに、観終わったあと先輩に感想を伝えるためだけにわざわざ準備室に戻ったものです。(ちなみに新海誠作品だと、「ほしのこえ」もすごく好きだねえ!)

 

企画構想堂で、『君の名は。』とか『シンゴジラ』の発声可能上映会やったら、盛り上がりますかねえ…?(誰か企画しないかなあ…)