よしおのブログ

東北芸術工科大学企画構想学科OBOG会のひと・よしおが綴るアンオフィシャルな日報

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

先週末の話。

最近、忙しいですねえ。特に卒業制作レビューがあった4年生と、YAMAGATAひらめきコンペティションが目前に迫っている3年生は鬼気迫る表情で企画構想堂に来て、疲れきった表情で企画構想堂を後にしていますねえ。今日も準備室に来てくれた学生に「大丈夫?疲…

上司のこと。

企画構想学科のみなさんには既にお知らせをしていますが、来週から企画構想学科担当の学科事務が代わります。簡単に言うと「おねえさん」から「おとうさん」に代わります。 学生のみなさんから見ると、副手と学科事務の違いはよくわからないとは思いますが、…

1年生DA9'sがハロウィンパーティーを企画しているらしい

企画構想学科1年生DA9'sのみんなが主催するハロウィンパーティーが10月30日(月)に企画構想堂1階演習室で開催されるらしいですTwitterで知りました。※ 10月30日、企画構想堂にてDA9's主催のハロウィンパーティーが実施されます!・参加費無料・全学科参加OK…

企画構想学科で学ぶうえで持ってると便利だよアイテム #2

副手のよしおです。ふとした思いつきで始めた「企画構想学科で学ぶうえで持ってると便利だよアイテム」シリーズ。前回「他にもいろいろあるので、また書きます。」と綴って締めたものの、冷静に考えるとそんなたくさんは無いことに気づいてしまいました。だ…

企画構想学科で学ぶうえで持ってると便利だよアイテム #1

副手のよしおです。先日の乃木坂46の伊藤万理華さんが卒業するとの報にショックを受けて以来、未だ立ち直れていません。まりっかの新しいキャリアへの歩みを応援すべきなのでしょうが、頭でわかってても心が追いつかない、そんなときもあるものです人生。 沈…

この週末のこと。(森友さん山形来たる)

山形を拠点に日本プロバスケットボールリーグ「B.LEAGUE」2部を戦う山形ワイヴァンズ。よしおがチーム創設時から山形ワイヴァンズを応援していることがすっかりお馴染みのようで、2期生SPOOLの同期が山形ワイヴァンズ関係の仕事をした際に「大学時代の友人が…

企画構想学科運動会やるらしいけどそんなの聞いてないぞ(聞いてた)

僕もよく知らないんですけど、4年生の平栗くんからメール配信しろと言われたので、言われるままに配信しました。 僕もよく知らないんですけど、運動会をやるそうです。11月11日(土)に。しかも芋煮会もやるらしいです。 僕もどういう経緯でこの企画を発案して…

明日は秋の進路大相談会(OC3)です

明日10月7日(土)は「秋の進路大相談会(OC3)」です。 実は、みなさんにご協力いただいている5月末・7月末の大規模なオープンキャンパス以外にも小規模なオープンキャンパスを開催しておりまして、春先から1ヶ月に1度は何かしらのオープンキャンパスが行わ…