よしおのブログ

東北芸術工科大学企画構想学科OBOG会のひと・よしおが綴るアンオフィシャルな日報

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Lidifyの忘れ物。(はやく処分してください)

なんだか山形も寒くなってきました。みなさん、体調崩したりしていませんか?よしおは先週からずっと熱が下がりません困りました。(しかも咳や喉の痛みや鼻水はない。) 後期ガイダンスでは「少しツラいくらいなら無理してでも大学来い」と言いましたね。基…

今日は保護者会懇談会(成績相談会)でした

今日は保護者会懇談会(成績相談会)でした。 保護者会懇談会は副手マターの行事ではないため、副手不在の行事とさせていただきましたが、保護者のみなさまと先生とが有意義な情報共有が出来たのであれば幸いです。 ちなみに副手マターではない保護者会懇談…

前期卒業式のこと

本日は本学・東北芸術工科大学の2017年度前期卒業式でした。

芸工祭のこと

去る9月16日・17日は芸工祭でしたね。 (↑1日目の様子。薄曇りではあるもののたくさんの人で賑わっていましたね)

後期ガイダンスのこと

明日から2日間、「芸工祭」が開催されるということで、夏休み期間中は学生の姿もまばらだった大学全体も、今日はなんだか賑やかでちょっぴり慌ただしくなっていました。 「芸工祭」が開催されると、いよいよ夏休みの終わりが見えてきたような気がします。長…

有給休暇をいただいて(山形ワイヴァンズを応援に行って)ました。

金曜日は有給休暇を取得していました。そのため準備室に誰もいない時間があったかもしれません。ご不便をおかけしていたらごめんなさい。(企画構想学科準備室は2名体制なもので…) おかげさまで自分の時間を満喫することができました。 試合終了 仙台79-67…

【朗報】パソコン室にも足の踏み場ができました

昨日は「足の踏み場もなかった」など表現し演習棟を管理する大学職員としてあるまじき実態を晒す真似をしてしまい、非常に反省しています。その反省を胸に、今日はパソコン室に足の踏み場をつくりましたのでどうか許していただきたいです。