よしおのブログ

東北芸術工科大学企画構想学科OBOG会のひと・よしおが綴るアンオフィシャルな日報

来週5月26日(土)は「春のオープンキャンパス」です

来週5月26日(土)は「春のオープンキャンパス」です。

 

毎度のことながら、学生スタッフみなさんのご協力は大変ありがたく感じています。われわれ副手も来場者対応をしますが、「職員」という立場上どうしても説明的にならざるを得ないので、要は「つまんない話」になりがちなので、「…じゃあ、あとはそこのお兄さんに聞いてね〜」と学生にパスする係に留まるわけです。それに比べて現役企画構想学科生みなさんが説明してくれるほうがリアリティがあって面白いことでしょうし、高校生のみなさん的にも親しみやすくいろいろ聞きやすいのではと思います。

 

と、そんなわけで、今回の「春のオープンキャンパス」にご協力いただくみなさん、どうぞよろしくお願いします。明るく元気に爽やかに高校生をおもてなししてもらえましたら!ところで、もしかしたら初めてオープンキャンパスの学生スタッフをやる人もいるかもしれませんね。過去のオープンキャンパスの様子を貼っておきますので、眺めてイメージを膨らませといてくださいな。

 

f:id:kikaku-junbi:20180518212129j:plain

 

f:id:kikaku-junbi:20180518212424j:plain

( ↑ 2017年度オープンキャンパスの様子)

 

f:id:kikaku-junbi:20180518212918j:plain

( ↑ 2016年度オープンキャンパスの様子。髪色が明るい。元気があってよろしい。企画は元気。うんうん。)

 

f:id:kikaku-junbi:20180518213529j:plain

 

f:id:kikaku-junbi:20180518213732j:plain

f:id:kikaku-junbi:20180518213701j:plain

(↑2015年度オープンキャンパスの、高校生にもプレゼンしてもらう体験授業の様子。)