よしおのブログ

東北芸術工科大学企画構想学科OBOG会のひと・よしおが綴るアンオフィシャルな日報

有給休暇をいただいて(山形ワイヴァンズを応援に行って)ました。

金曜日は有給休暇を取得していました。そのため準備室に誰もいない時間があったかもしれません。ご不便をおかけしていたらごめんなさい。(企画構想学科準備室は2名体制なもので…)

 

おかげさまで自分の時間を満喫することができました。

 

 

そうです、バスケです。9月8日(金)・9日(土)・10日(日)の3日間、山形市総合スポーツセンターを会場に、東北6県のプロバスケットボールチームが対戦するプレシーズントーナメント「東北アーリーカップ」が開催されていました。だもんで、その応援に行っていました。

 

山形を拠点に活動するプロバスケットボールチーム「山形ワイヴァンズ」、実は本学・東北芸術工科大学と大変つながりの深いチームで、チームロゴやマスコット、グッズのデザインを本学グラフィックデザイン学科(以下GD学科)が手がけています。

 

この日もGD学科の学生を中心に活動している「TEAM ASSIST」のみなさんが、オリジナルメガホンやマスコットキャラクターのサンバイザーを作れるワークショップを展開していました。

 

 

わーい!こういうグッズ、ずっと欲しかったの!毎試合ホームゲームに着けていくね!アウェイ遠征にも着けていっちゃうよ!

 

我らが山形ワイヴァンズはホストチームとして2回戦から登場。格上・仙台89ERSを劇的な逆転勝利で下し、決勝戦で強豪・秋田ノーザンハピネッツと対戦しました。残念ながら強度の高い秋田の守備に苦戦し優勝とはなりませんでしたが、健闘を見せた大会となりました。

 

 

非公式とはいえこのブログでバスケの話を書いていいのでしょうか(グラフィックデザイン学科のこと書いてるから大丈夫か!)。