よしおのブログ

東北芸術工科大学企画構想学科OBOG会のひと・よしおが綴るアンオフィシャルな日報

「副手さんは春休み何してるんですか」その3

本日3月1日は、いわゆる「就活解禁」の日ですね。3年生のみなさんは各ゼミの先生から今日に至るまでたくさん指導を受けていることと思います。しばらく怒涛の日々が続くと思いますけれど、どうか自分が納得できる結果につながるよう頑張ってほしいです。応援しています。

 

 

さて、応援といえば。

夏目ゼミSOL+(3年生)が「ペンで直接書けるスマホケース」の商品化にむけてクラウドファンディングを実施しているようです。

 

 

 

 

「いくらiPhoneにメモをしても結局見ない」というズボラーさんに朗報の、「だったらiPhoneに直接メモすればいいんじゃね!!!天才かよ!!!」という発想から生まれた商品。ただ、商品化していくにあたっては材料や金型を発注するための資金調達が必要とのことで、夏目ゼミでは上記の通り、おひとり3000円からクラウドファンディングを募っています。

 

3月1日午前3時時点での達成率は27%です。このクラウドファンディングは「All or Nothing方式」が採られているため、支援額が目標金額に達成しなければファンディングされません。ぜひ、より多くのみなさんにご賛同とサポートをいただければと思います。

 

よしおも、夏目ゼミメンバーの感謝の気持ちがこもった動画見たさに課金しました。

 

 

 

応援絡みで言えば、平昌オリンピックが終わってしまいましたね。

 

 

 

ヨーロッパや北米のプライムタイムにあわせたタイムテーブルでの競技実施が多いためか、仕事が終わって帰宅しテレビをつける時間帯に何らかの種目は放送していたので、前回や前々回よりも多くの試合を見れた気がします。

 

企画構想のみなさんも宇野昌磨選手のことでずいぶんとキャッキャしてたようですね。いいと思います。よしおも高木姉妹のことでキャッキャしてました。