よしおのブログ

東北芸術工科大学企画構想学科OBOG会のひと・よしおが綴るアンオフィシャルな日報

【お知らせ】企画構想堂で写真展をやる件について

突然ですが、来週から企画構想堂で写真展やります。

 

 

実は1年ほど前から「企画構想堂で写真を展示しようかなあ」と考えていました。日頃からカメラを持って授業やイベントの様子を撮影しているよしおですが、ブログや公式SNSあるいはOC展示を除いては、撮影した写真を見せる機会がほとんどないわけです。 もっと言えば、公式SNSやOC展示では「使える写真」だけを出しているので、ごくごく平々凡々な写真は本当に見せる機会がなくて、その大部分が「お蔵入り」しています。

 

↑お蔵入りしなかった写真の一例 

 

 

 ↑お蔵入りしなかった写真の一例 

 

↑お蔵入りしなかった写真の一例 

 

だもんで今回、「蔵出し写真展」と銘打ち、よしおが2015年から2017年までに撮影した写真およそ60点を展示します。*1

 

f:id:kikaku-junbi:20171202235605j:plain

↑こういう写真を、なんでもない写真をおよそ60点展示するよ

 

 

というわけで、以下が写真展の開催概要となります。

 

=====

企画構想学科蔵出し写真展「POUNDING THE ROCK」*2

[期間]2017年12月5日(火)〜12月22日(金)

[場所]企画構想堂3階

 

f:id:kikaku-junbi:20171203003023j:plain

↑いま案内状大急ぎでつくってるの!!!

=====

 

正直、企画構想学科以外の人が見ても「ふーん」で終わりそうなので*3、大々的に宣伝することはしません。あと展示構成の都合により、被写体になってる学年や人、撮影年度にだいぶ偏りがある*4と思いますが、あらかじめご容赦くださいね。

 

 

 

ちなみに先日こんなツイートしましたけど、他の学科の副手に触発されて今回の展示を思いついたわけではありません。あれは前フリだからほら。*5

 

 

 

 

 

 

*1:場合によっては増減するかも

*2:「サンアントニオスパーズ?」というツッコミをしたそこのあなた芸工大体育館裏に来なさい

*3:企画構想学科の人が見て「ふーん」となったらよしおの技術がないということだけど

*4:ごめんね!!!SOL+はすくない!!!

*5:そもそも美術科の副手のみなさまはガチ勢なんですよ…